世界最大のオンライン旅行サイト『エクスペディア』の2015年世界ホテルランキングの9位に、沖縄本島で人気の高い北部本部にあるリゾートホテル「沖縄ホテルオリオンモトブリゾート&スパ」が選ばれました!その人気の秘密に迫ります。

エクスペディアとは?

エクスペディアは、1996年にマイクロソフトの一部門として設立されたホテルや航空券等をオンラインで予約ができるウェブサイトです。

取り扱っているホテルは世界3万都市の510,000軒のホテルが登録しており、月間ユニークユーザー数がグローバルで約9000万人を誇る世界最大のオンライン総合旅行会社。

そのエクスペディアでは、200万人以上の利用者の評価をもとに、特にお客様から評価の高いホテルを毎年ランキングにして世界に発表しており、今年も7月27日に本年度2015年の世界ホテルランキングを発表しました。

そこで9位に選ばれたのがオリオンビールが所有する沖縄本島北部の本部にあるリゾートホテル「沖縄ホテルオリオンモトブリゾート&スパ」です。

しかも「沖縄ホテルオリオンモトブリゾート&スパ」は、昨年の2014年7月にオープンしたばかり、たった1年の新しいリゾートホテルが選ばれるというスピード受賞を成し遂げました。

ちなみに、今回の世界ランキングでは、5位に札幌にあるビジネスホテル「ドーミーイン札幌ANNEX」が入賞しており、トップ10に日本で2つのホテルがランクインしたのは今年が初めての事だそうです。

 

 

沖縄ホテルオリオンモトブリゾート&スパの魅力

エクスペディアのサイトで沖縄ホテルオリオンモトブリゾートの評価をみてみるとと、5段階中4,7の評価で利用者の100%が「最高に素晴らしい」と推奨。これは5位のドーミーイン札幌ANNEXよりも高い評価。※2015年8月6日現在

沖縄ホテルオリオンモトブリゾートの魅力の一つが立地です。沖縄観光で人気が高い本島北部にある海洋博公園の美ら海水族館のすぐ隣に建てられており、快水浴場百選に選ばれたコバルトブルーの美しいエメラルドビーチに一番近いホテルです。

美ら海水族館はもちろんですが、昔ながらの沖縄の集落を垣間見る事ができる備瀬のフクギ並木にも歩いていくことができる贅沢なロケーション。北部の旅をゆっくり贅沢に満喫したい人におススメ!

部屋は全室がバルコニー付のオーシャンビュー。開放的な広さのお部屋も人気の理由でどの部屋からも伊江島とそのシンボル城山(ぐすくやま)を眺めることができます。

館内には、沖縄では珍しい約2億年前の地層地下1,500mから湧き出ている天然温泉「美ら海の湯」や、バーベキューが楽しめるレストランなど4軒、居酒屋やバー、カラオケボックスが完備されており、プールはタイプの違う3つのプールが用意されています。

また、ファミリーで楽しめるように未就学のお子様をもつファミリー向けの水族館をイメージしたお部屋や子供専用のプールも完備。さらに夏休みの期間中はさまざまなイベントも用意されていますので家族で楽しむことができます。

 




スポンサーリンク



スポンサーリンク

沖縄ホテルオリオンモトブリゾート&スパへのアクセス

施設名 : ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ
所在地 : 〒905‐0207 沖縄県国頭郡本部町備瀬148番地1
電話&FAX : TEL0980-51-7300  FAX0980-51-7307
イン/アウト : チェックイン 14:00 / チェックアウト 11:00
交 通 : 那覇空港から車で約100分(沖縄自動車道利用)、許田I.Cより車で約39分

 

 

memo この記事は私が書きました♪


shinoget100

しのげっと♪ プロフィールはコチラ
今まで一度も沖縄に来たことが無いのに旦那の思いつきから、2011年5月23日突然、沖縄に移住!知り合いも居ないし、仕事も無いし、とっても不安!でもなんとか・・・頑張って沖縄を満喫しています♪♪