今回は、器などの陶芸が好きな人におススメの居酒屋さんを紹介します。沖縄本島南部の南風原町にある家庭料理店『琉球市場やちむん本店』です。

沖縄で仲良くなった友人が「素敵な器で沖縄料理を食べれるお店!」という事で連れてきてくれました。

yachimin-01

店内はこんな感じです。古民家風の素敵な内装になっています。

私たちがお店に着いた時間は、まだ、夕方6時半。
早い時間だったので、お客さんが少なかったので店員さんに写真撮影の許可を得て撮りました。

陶芸が好きな人はご存知かとおもいますが、お店の名前の由来となった『やちむん』は沖縄の伝統工芸焼き物の事。

ここのお店は『やちむん』の器に料理が盛り付けされてテーブルに届けられるので、目でも楽しみながら美味しい料理を頂くことができるお店です。

早速テーブルに運ばれてきたのが、じゃーん!

img_0718

刺身の盛り合わせ!美味しそうでしょう?

新鮮なマグロやエビなどのお刺身がステキな器に盛り付けされています。

あまりお皿が写っていませんが、すみません。写真撮るの苦手なもので、、、

yachimin-04

コチラは、チャンプルです。沖縄の家庭料理の代表と言えばチャンプルです!

その中でも一番大好きな ”フーちゃんぷるー” とっても美味しい!

私も自宅で作りますが、こういう味がだせない!何かが違う・・・でも、それがわからない。。。

yachimin-02

「すみません~とり皿をくださいー!と店員さんに言ったら、こんな可愛いハートのお皿をもってきてくれました!カップルではないのが残念!今日は女子会で~す!

このお店では、しっかり食べて、思う存分飲める、3000円飲み放題(料理8品付)!コースがあります。グループで飲む時は満足できておすすめです!

この後も、たくさんの料理が次々に運ばれてきましたが、私がシラフのときは、この時まで。

美味しいお料理とお酒、そして、楽しい友人たちとの会話で写真撮影を忘れて酔っぱらってしまいました!

くわっちーさびたん!(沖縄の方言で、ごちそうさまと言う意味です。)




スポンサーリンク



スポンサーリンク

店舗名 琉球市場 やちむん
TEL・予約 098-889-3600
店舗住所 〒901-1111 沖縄県島尻郡南風原町兼城713-1
営業時間 日~木 17:00~24:00
金・土 17:00~25:00
定休日 毎月最終日曜(月1回)
アクセス 南風原町兼城交差点を南向きに661m

『琉球市場やちむん』までの地図


memo この記事は私が書きました♪


shinoget100

しのげっと♪ プロフィールはコチラ
今まで一度も沖縄に来たことが無いのに旦那の思いつきから、2011年5月23日突然、沖縄に移住!知り合いも居ないし、仕事も無いし、とっても不安!でもなんとか・・・頑張って沖縄を満喫しています♪♪